2008年12月28日

第53回有馬記念(GI)予想 by シミ

気を取り直して、今年最後のG1レース有馬記念の予想をしま〜す。


【予想】
◎8 スクリーンヒーロー
○13 ダイワスカーレット
△7 アルナスライン
△10 マツリダゴッホ
×1 カワカミプリンセス

8-13の馬連が本命です。


スクリーンヒーローは前走の第28回ジャパンカップ(GI)がすごかったことが印象に残っています。あのウォッカに勝ったのを評価して◎評価です。展開的にダイワの後ろをついて行って最後粘り勝ちをしてくれると踏んでいます。そういう意味では8-10や8-7も面白いです。

だけど、ダイワスカーレットは“強い”これは間違いないでしょうから、あえて○にしてあります。

最後にカワカミ短穴だったら面白いのにな〜って。
競馬はナニが起こるか判らない。それだけに腹も立つし面白いってことで。
posted by シミ at 00:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有馬記念 BYツネ

第25回ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(GIII)
ロジユニバース強かったねー
予想はあたってますが
忙しくて買えてません。もうやだ〜(悲しい顔)
まあまあしょうがないですね。

気を取り直して

有馬記念です。

私の一押しは

スクリーンヒーローです。

マツリダゴッホとダイワスカーレットには
どうも不安要素がありすぎるような気がするので
評価をさげてます。

◎スクリーンヒーロー
○ダイワスカーレット
△マツリダゴッホ
△アルナスライン
▲アサクサキングス

これで今年も終わりですね。

なのでいつもやっているうちの息子の名前「いちろう」にちなんで
「いちろーくん」1-6-9の三連単を買いたいと思います。

今年一年何回かトライしてみましたが
一回もあたった試しがないのですが
最後にやってくれるでしょうか?

1のカワカミプリンセス
6のエアシェイディ
9のメイショウサムソン

まあこれがきたら祭りですね。

では、幸運を祈ります。




posted by ツネ at 00:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

第25回ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(GIII)結果 byシミ

はぁ〜・・・


結果としては、リーチザクラウンが逃げ切れないと予想したことは当たりました。ロジユニバースにも付けていたので取れたレースなんですが、結果は惨敗でした。

私、調子に乗って3連単しか買わずに、3等を外してしまいました。


これで、2戦1勝1敗です。

有馬には勝つぞ!
posted by シミ at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

第25回ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(GIII) byツネ

朝日杯フューチュリティステークス(GI)はシェーンヴァルトで思いっきり外しました(笑)

ダメですねー

まあここは、気をとりなおして
有馬に向けて一稼ぎしなくちゃいけません。

ということでラジオNIKKEI2歳ステークスですが

リーチザクラウン
かなりの一本かぶりになっておりますので
正直はずして夢にかけてしまう傾向があるのですが
こういうときは大体本命がくるということもあり
リーチザクラウン
行きたいなとおもいます。

全レース完勝って感じなので抜け出た馬であることは
間違いないでしょうね。
ブエナビスタにも勝ってるしこの馬しかないでしょう。

あとは、2位、3位予想ですね。
ここは、この3頭しかいないですね。

ロジユニバース
イグゼキュティブ
ファミリズム


ということで

◎リーチザクラウン
○ロジユニバース
△イグゼキュティブ
△ファミリズム


これでどうだー

posted by ツネ at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第25回ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(GIII) byシミ

さて週末がやって参りました。
今年最後の週末です。気合い入れて行きます。

前回の朝日杯フューチュリティステークス(GI)ですが、ブログが落ちていたせいで予想が書けれませんでした。

とりあえず結果報告

やっぱりきやがった!
セイウンワンダー!!
投資3000円で複勝2000円のみ当たって4000円になりました。
最近勝つことから遠ざかっていたので複勝を買った自分を恨みました。
まぁ、でも勝ったので結果オーライです。



さて、タイトルの第25回ラジオNIKKEI杯2歳ステークスですが、私の予想は以下の通り!

◎ファミリズム
○ロジユニヴァース
△リーチザクラウン
△イグゼキュティブ

ファミリズムは京都でイグゼにも負けてるけど、3Fが安定して早い。のと2000mのタイムも悪くないので、安定を買っています。

Yahoo競馬で1.1倍のリーチザクラウンですが、このレースは阪神ってこともあって、何となくだけど逃げ切りはないんじゃないだろうかと、予想してます。なので△。

ロジとイグゼは前選の力順。

以上!。どうなるか楽しみです。さてさて、ツネさんの予想は?
posted by シミ at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

朝日杯フューチュリティステークス(GI)の予想 by シミ

いやいや、ブログスタートです。

今日から、ブログに競馬の予想を書いて戦績を残していきたいと思います。
このブログは私、「シミ」と「ツネ」の二人お届けします。
どちらが勝っても、文句言いっこなしのガチンコ勝負でお届けしますのでリスナーの方々乞うご期待といったところです。

ブログの説明は、この位でなんで二人でとかその辺はまた今度暇なときに紹介できればいいんでは?見たいな。


さて、先週、先々週と惨敗中のシミです。 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) もワイドがボックスが3本当たってとんとんに終わり、その他レースなんか、「2着を買っていない」と言うかなり痛い感じで終わりました。いや〜挽回していきます。が、期待しないでくださいね。

さて、初見の朝日杯フューチュリティステークス(GI)

セイウンワンダー

ツネさんと一緒だけど、ざっくり押しておきます。

あと、ブレイクランアウト

気分的に。まぁ、また見方がかわるかも。
posted by シミ at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝日杯フューチュリティステークス(GI)の予想

朝日杯フューチュリティステークス(GI)が来週ありますねー

阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) は、
馬連1,090円のみで
-3,000円の結果でしたので
今回は、勝ちに行かねばと思っております。

個人的には、
第43回デイリー杯2歳ステークス(GII)1位のシェーンバルト
新潟2歳ステークス(GIII)1位の セイウンワンダーかなと
思っておりますがどうでしょうか。
ただ、このレースかなり内枠有利ということもあるので
枠順が勝負の決め手と成りそうです。
タグ:競馬予想
posted by ツネ at 21:35| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

