2008年12月28日

第53回有馬記念(GI)予想 by シミ

気を取り直して、今年最後のG1レース有馬記念の予想をしま〜す。


【予想】
◎8 スクリーンヒーロー
○13 ダイワスカーレット
△7 アルナスライン
△10 マツリダゴッホ
×1 カワカミプリンセス

8-13の馬連が本命です。


スクリーンヒーローは前走の第28回ジャパンカップ(GI)がすごかったことが印象に残っています。あのウォッカに勝ったのを評価して◎評価です。展開的にダイワの後ろをついて行って最後粘り勝ちをしてくれると踏んでいます。そういう意味では8-10や8-7も面白いです。

だけど、ダイワスカーレットは“強い”これは間違いないでしょうから、あえて○にしてあります。

最後にカワカミ短穴だったら面白いのにな〜って。
競馬はナニが起こるか判らない。それだけに腹も立つし面白いってことで。
posted by シミ at 00:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

